幼果



ぼちぼちとイチジクの幼果が付き始めました。



s-P1030039.jpg


熟すまでに約2ヶ月半要しますから、秋果の収穫は8月下旬頃かな。









[ 2017/06/08 22:24 ] イチジク | TB(0) | CM(4)

うちの子もロードスやゴールドファイガーやセレストなんかちっちゃなのが出てきました。パスティリエは赤くなってみんな落ちちゃうんです。
ロングドゥート地面に植えたら伐採要請が出てしまいました。
[ 2017/06/09 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イチジク女様

沢山収穫できそうですね。
パステリエは木が落ち着くまでは落果するかも知れませんが
そのうち収穫できると思いますよ。
[ 2017/06/09 21:56 ] [ 編集 ]

我が家の自宅の庭のもこのくらいですが、山の畑のは全く付いていません。
やっぱり仙人さんのところの畑の方が我が家の山の畑より冬は暖かそうです。
[ 2017/06/14 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Reveille様

う~ん、どうなんでしょうね。
春先の気温は高いかも知れませんね。
[ 2017/06/18 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/849-4467d550