
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休みも終わり

今年の西日本は猛暑で

ちょっと疲れてしまいました。

たしかにイチジクには良い天候なのかの知れませんが、人間にはきついです。

畑に出かける体力は残っておらずイチジク畑はジャングル状態です。




s-P1030143.jpg

この品種はコンディット博士により品種改良されたイチジクです。
EXCEL(エクセル)といいます。
果肉は琥珀色でしっかりと目が閉じているため降雨により腐敗しにくいタイプで
作りやすい品種ですね。
激甘タイプではありませんが、滑らかで風味があるイチジクです。
果重もそれなりに大きく60グラム程度でしょうか。





[ 2017/08/23 22:10 ] イチジク | TB(0) | CM(3)

まだまだいろんな種類があるんですね。
[ 2017/08/23 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わたなべ様

まだ世界には沢山の品種があります。
ここだけの話ですがLSU goldが豊産で作りやすく美味しいですよ。
栽培スペースがあるのでしたら、いつぞやのお返しに苗木お送りしますよ。
そうそうパソコンが壊れたのでメルアド分かりませんが。
[ 2017/08/23 22:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/25 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sennin2008.blog61.fc2.com/tb.php/850-988e7839






